2020年4月。
コロナの状況下なので徒然なる日記のような形でこんなタイトルのブログを書きます。
まだ28年しか生きていませんが、それなりに買い物経験を積んできました。

今まで買って良かったものをアラサーになる前に振り返って見ようと思います。
注意)内容は対して面白くないです。

1. iPhone

説明の必要も無いくらい。なんだかんだで最強だと思う。
写真の画質の綺麗さには今になっても驚きます。
昔はガラケーとデジカメ持ち歩いていたなぁ。
デジカメなんてもういらないくらいですもんね。
ゲームだってアプリ落とせばできちゃうし、もはや死ぬまで半径5m以内には一緒に居続ける存在なのではないかと思うくらい。

2. MacBook Pro
macbookpro
これは実際買った訳ではないのですが、会社で支給された(頼んで交換してもらった)パソコン。
Windowsをずっと使ってきた私は最初は慣れなかったものの、
使い慣れればこれほど「手に馴染む」パソコンは無いと思う。
まずはキーボードのタッチの軽さ。
「タタタタ」と打てる爽快感。
私が使っていたWindowsが悪かったのかもしれませんが、あの「バコバコバコバコ」感がまったくない。
キーボード音もしずか。最高。
デフォルトのアプリで動画編集だってできちゃうし、画像のプレビューアプリである程度の画像編集もできちゃうのです。最高。

3. NESPRESSOマシン
coffee
コーヒー(カフェラテ)好きな私には欠かせない存在。
毎日カフェでコーヒーを飲めば1杯400円はかかりますが、
NESPRESSOのカプセルなら1杯70円〜100円で、結構おいしいコーヒーが飲めちゃう。素敵。
コーヒー入れる時の音は壁の薄い我が家にはデメリットですが、
これ無しに朝は始められない。

4. 眺めのいい部屋
tokyo
(※写真はイメージです。ここまでの眺めではありません。)
既に買ったものでは無いのが2つも出てきてしまってますがご愛嬌。
広い窓から東京タワーが見えるそれなりにいい部屋を借りています。
敷金・礼金高かったし、連帯保証人も必要だったけど、毎日夜には東京タワーの夜景が見れて、毎朝広い窓から太陽が差してくる。
なんかもうこれだけで、人生が楽しくなる。
家って大事だと思うのです。

5. カバーがまるごと洗えるソファ
sofa
大事。本当に大事。
カバーが洗えるんですよ。
いや、考えてみれば毎日座るわ、布製品だわ、ジュースとかこぼす時あるわ、そのまま寝ちゃう時もあるわで、ソファーって結構汚れてる。
そんなソファーのカバーが洗えない事自体が信じられないって思わないですか。
だからソファーカバーとか付けている人もいるのでしょう。えぇ。
私が買ったのはたしかニトリかどこかのお手軽ブランドなんですが、かなり快適です。(※画像はフリー素材なので全然違います←)
汚れはファブっても落ちません!
これは結構長く大事にします。

6. Shiroのサボンの香りのハンドクリーム
shiro
今まで買った香り系製品の中で一番好きな香りがこれ。
Shiroの他の香りはそこまで好きではないけど(←)、サボンの香りは最高。優勝。
たぶん嗅覚鋭いので香水も自分で酔ってしまう私にも、丁度いい「さりげない」香り。
田中みな実さんもこの香りのボディクリーム使っているとか雑誌に書いてあった気がする。
この香りには練り香水とヘアオイル、ボディクリーム、ルームフレグランスなどバリエーションもたくさん!大好き!

7. Airpods
Airpods
出たまたこういう王道系。
イヤフォンにしては高いんです。でもそれだけの価値はある。
なぜか耳から外れない絶妙な大きさ。
ランニング中にイヤフォンコードを気にすることもなく、
ワイヤレスだからって音切れがほとんどない。
一度は値段の安めのBluetoothイヤフォンを買ってみたことはあるけど、
びっくりするほど通信が悪い(笑)
やはりこれはAppleクオリティー。神!

8. まつげ育毛剤(リバイタラッシュ)※写真はイメージです。
eye
いや、これは本当にびっくりしたけど、とりあえず過疎化していた下まつげが増えた。気のせいとは言えないくらい増えた。
あまりこまめに塗れる方では無い私でも、ある程度の効果が見られた。
逆に作用が強すぎて肌に合わない人も多そうだけど。
ちなみに目に入ると激しみます。

気になる人は↓公式ページ
https://revitalash-japan.com/
※肌弱い人とかアレルギー持ちの人とかはあんまりかも…

9. コンタクトレンズ
contact-lenses
お気に入りはワンデーアキュビューTrue eye。
一番ごわごわしずに付けられる。
コンタクトレンズにして本当によかった。
鼻が低すぎかつオイリー肌のためメガネが3分立つとずれるということは、コンタクトにした私には無いのである。。
(ネタが付きてきている訳ではない…断じて)

10. LUCAS’ PAPAW OINTMENT(ポーポークリーム)
最後にランクインしたのは、、ポーポークリーム!
オーストラリアの薬局で出会ったワセリン状のクリーム。
リップとしても、スキンケア用にポイントクリームとしても使える万能タイプ。
パパイヤの天然成分で作っているので肌が弱い人も安心。
私の友だちにお土産であげたら、やけどに塗った次の日に治ってた!と言っていた。たぶんそこまででは無い気がする。
でもリップとしてかなり愛用中。全てが丁度いいヌメヌメ感。
あのミランダ・カーも愛用しているとかなんとか(たしか)。
アマゾンでも買えるみたい。


さて、今回は人生で買ってよかったものBEST 10を紹介しました!