#stayhome! ということで、コロナ自粛も長くなってきましたね。
本日はそんな自粛期間で、暇な時間があり余っている方向けのゲームをご紹介。

1. Alchemy
alchemy
空気、水、地面、炎の4つの要素から1000個の要素を新しく作り出すゲームです。
これぞ暇を持て余した神々の遊び!
全て英語なので、地味に英単語の勉強にもなります。
私は一日中やって土日をまるっと潰しました。w

なぜか4つの基本要素からシュワルツェネッガーさんもできてしまう、というツッコミどころがちらほらある面白いゲームです。
理系の人は特にはまるかも。
alchemy1000

Alchemy 1000のダウンロードはこちら

※ちなみに、攻略サイトもあるので、迷ったらこちらでチートしちゃうのもあり。


2. 脱出ゲーム
コロナ自粛になってから、久しぶりに脱出ゲームやろう、と思ってダウンロードしたのは
Jammsworks(http://jammsworks.com/)さんの脱出ゲームシリーズ。
UI/UXも良くて、難易度もそこまで高くないのでサクサクできちゃう爽快脱出ゲーム。
脱出ゲームあるあるの、「そんな所クリック範囲狭すぎて気づけ無いよ!(怒)」というのがほぼ無いので、本当に爽快。

例えばこんな感じの絵も雰囲気もいい感じの脱出ゲームもあるので、今の状況も少しは楽しくなるかな!
escape-hawaii

このシリーズはめちゃくちゃ種類が多いので、私もまだやって無いやつちょくちょくやって、全クリしよ!

ではでは!