最近話題のオンライン飲み会。
ただただ飲むだけだとイマイチ盛り上がらない…そんな経験し始めている人もいるのではないでしょうか(私。笑)
本日はオンライン飲み会で盛り上げるゲームをご紹介!

1. みんはや
minhaya
中高生にかなりの人気になっているらしい「みんなで早押しクイズ」。
略して「みんはや」。

アプリの内容はシンプルで、早押しクイズのオンライン対戦。
オンラインで他人との1対1対戦や4人での対戦に参加できたりなど。
自分で専用の対戦ルームを作ることもできるので、オンライン飲み会に参加しているメンバーのみで対戦をすることもできる!
結構絶妙な難易度の問題なので楽しい!
minhaya

※iPhoneの方はこちら
みんはやをダウンロード

※Androidの方はこちら
みんはやをダウンロード

2. 大富豪 Online
daihugo
その名も大富豪を友だちとオンラインでできるゲームアプリ。
他人とのオンライン対戦も可能。
対戦は4人がMAXみたいですが、もし人数が足りない時には別の参加者(またはロボット)が参加するので問題なし!
ルールも自由に設定ができるのでわいわい盛り上がります!
(1回戦ごとにハートが無くなるのですが、全て無くなるとハートが貯まるまでプレイできなくなります。ただ、ちょうど皆が飽きてきた頃に強制終了、という感じにできるので、個人的にすごく丁度いいです。笑)

大富豪 Onlineをダウンロード

3. LINE(モバイル版)通話のゲーム機能

スマホでLINE通話をしていると使えるFace Playという機能。
2人でしかやったことないので、複数人でできるかは不明ですが、とりあえず2人だけの飲み会の時は楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

詳しくはLINEの公式ブログに載っていたのでここでは割愛します←
▼LINE公式ブログ
(顔で遊べる新感覚ゲーム「Face Play」がリニューアル! 1人で遊べる「ソロモード」が追加されました)
http://official-blog.line.me/ja/archives/77656459.html

4. PUBG online

pubg
一度は聞いたことあるかもしれません。PUBGというゲームのモバイル版です。
”輸送機から戦場に降り立った100人の中から最後の1人になるまで生き残るだけ!シンプルだけどサバイバルゲームらしく戦略的要素は満載。”(公式情報)
とのことです。

いわゆるサバゲーなのですが、最大4人で協力プレーができます。
Youtubeで初心者解説用動画があったので、見てもらえると早いかも!

ちなみに、アプリのダウンロードは重すぎて1時間くらいかかりました。
なのでオンライン飲み会の前に皆にダウンロードしておいてもらうと良いと思います。

※iPhoneの方はこちら
PUBG MOBILEをダウンロード

※Androidの方はこちら
PUBG MOBILEをダウンロード



1人でできる暇つぶしアプリについてはこちらの記事をチェック!
在宅期間の暇つぶしゲームアプリ
それでは!