Coupa cafe

coupa-cafe
なぜか前の会社の社長に進められたCoupa Cafe。
店内にはパソコン広げて仕事している人や、外の机でビジネスミーティングをしている人など様々。
Breakfast crepeとTiger spice chai latteを注文。全部で$14程と少し高めですが、クレープの大きさは大満足!そして今までで一番美味しいチャイラテ!
coupacafecoupacafe2
ネットで注文して予定の時間にピックアップという最新のサービスもいち早く導入したとのこと。

COUPA CAFE
https://goo.gl/maps/sM2zMCxMonvj4Vu26


Fraiche Yogurt

YOGURT
フローズンヨーグルトを食べるのはマスト。
Tres blueberryみたいな名前のを注文。$7.5
これが予想以上の美味しさ!
グアムで食べたのとはヨーグルトの質が違った。
店内の日の当たる席で食べると、寒すぎず暑すぎずでおすすめ。
スティーブジョブスもここによく来ていたのだとか。
ここでもパソコンで仕事している人達を発見。
お店もコンセントを使う事に寛容なところが多い。

※2020年5月現在閉店してしまっているみたいです…
Fraiche Yogurt
https://goo.gl/maps/7jTaUiJhW3yng9SWA


PARIS BAGUETTE

ここはケーキ&パンがメインのカフェorベーカリー。
夜遅くまでやっているので、Caltrain待ちの時間にキッシュと紅茶を購入。
紅茶は後から頼んだので、$2を追加で払おうとしたら、レジのお兄ちゃんが”That’s ok, that’s ok.”と紅茶をサービスしてくれた:D
優しい…
1人旅だとこんな優しさが5000倍ありがたく感じる。ありがとう!!

PARIS BAGUETTE
https://goo.gl/maps/EcuVRAnkYbZe6aBTA


Facebook本社

FB
さて、お目当ての1つFacebook本社へ!
281のバスに乗ってWillow stで降りるか、Duballow express(DB)で行くかのどちらか。
どちらも$2〜3でFacebookHQの近くまで行ける。
私は先にバス停に来た281に乗車。
Google mapで地図を見ながらここだ!という感じでStop request。
紐が壊れていて2〜3Bus stopを乗り過ごしたため、結構歩いてFacebook本社へ到着…。
本社の目の前には大きな「いいね!」マークの看板がドーン。
もちろん記念撮影場所。建物はカラフルでおしゃれな感じ。社員レンタル用と思われるFacebook色の自転車がずらり。
FB2
建物から出てくる人達はみんな青〜緑色でFacebookと書いてあるTshirtsを着ている。いつもそんな感じで働いてるのかな!?

Facebook
https://goo.gl/maps/E9WEMpwa4p3jmwZs5


帰路

帰宅はDBバスに乗ろうと探したけどすぐに見つからず、また281のバス停を探しに歩く。DBに乗るのがやはりオススメ。